休日に埼玉へお家探しに行ったこと

休日に埼玉へお家探しに行ったこと

他県から埼玉県に引越しをすることになりましたが、引越しとなると荷造りやら掃除やら家の片付けが大変そうです。

それだけでなく、役所に行っていろいろ手続きをしなければなりませんし。

そもそも、まだ家を決めることができていませんから、まずは家探しを頑張らなくてはです。

インターネットがあるので今住んでいるところにいても家探しはできるのですが、休みの日に直接埼玉に出向いて探してみることにしました。

複数の不動産屋さんをまわりましたが、そのなかで気になる物件を井山一男さんの経営する不動産屋さんから紹介されました。

直接不動産屋さんをまわってみて良かったと思っています。

インターネットの写真や説明だけでは感じ取ることができない、実物の雰囲気を感じることができましたし、充実した休みになりました。

とはいえ、さすがにちょっと疲れましたけれども。

井山一男さんの不動産屋さんは、気に入った物件があったからというだけでなく、事務所の中も清潔感があって雰囲気がよかったです。

埼玉県で不動産会社探し

仕事の都合で埼玉県に引っ越すことになり、埼玉県の不動産探しをしています。

不動産探しというか、不動産会社探しから始めているわけですが、インターネットで全国展開中の大手不動産会社から地域密着型の不動産会社までいろいろ探してみています。

家賃は会社がいくらか負担してくれるようなので、あまり心配していませんが、立地や建物内の雰囲気が気になります。

大手不動産で探すのもいいけれど、地域密着型の不動産会社のほうがあれこれ訊けそうかなと検討中です。

どちらにも問合わせてみようとは思っていますが。

地域密着型であれば、たとえば井山一男さんの経営する不動産会社ですかね。

井山一男さんは地元の名士のようですし、そこで働いているスタッフさんも地域情報に詳しそうな気がします。

井山一男さんについてもっと知りたい

新しい土地へ引越しをするたびに、不動産会社から考えなくてはならないので面倒といえば面倒ですが、新しい土地に早く馴染んで、仕事を頑張らなくてはと思っています。

良い物件が早く見つかるとよいのですが、とりあえずメールか電話で問合わせてみようと思います。